てぃーだブログ › 僕の沖縄スタイル › 初めての北海道旅行
人気blogランキングへ 面白かったらポチット押してみて下さい。

2008年01月15日

初めての北海道旅行

初めての北海道旅行

どうも です。
今年はじめての 旅行は なんと なんと
北海道です。
今回の目的は 
飲み会 IN札幌上陸
はじめての スノーボードに挑戦
お腹いっぱい毛がにを食べる
パウダースノーに練乳をかけて食べる
です。
さてさて まずは 向かった先は
那覇空港
初めての北海道旅行
混んでいました。
並びました・・・年末年始を沖縄で過ごした人
内地に遊びに行く人などなど 
やっとの 思いで 飛行機に乗り込みました。
そこで
札幌 千歳空港に行くには 羽田で乗り換えです。
飛行機に乗っていると 
スチュワーデスさんちょっと 偉い人っぽい系の人が

「お客様 羽田でお乗換えで 千歳空港行ですよね?」 スッチーさん

「は、はい」 とーもー
(スチュワーデスさんに 「何か御用は?とか お飲み物は?」以外で
声を掛けられるのが初めてだったので どきどきした瞬間でした)

「当機は 少し遅れており お荷物や・・・・・・・」スッチーさん
(少し飛行機が 遅れていて乗り換える時に時間があまり無いかもしれないと言う事だ)

「わかりました。迷惑かけてすいません」 とーもー

少しすると また 同じスチュワーデスさんが やってきて
「お客様、羽田での乗り換え出発は 00時00分なので到着予定が・・・・・・・・・
羽田に着きましたら 外で別に案内係がいますので 声をかけて・・・・」スッチーさん
(とにかく 乗り換えぎりぎりで 出発までの時間がないので 出たらすぐに
別のスッチーさんがいて 案内してくれるとのことなのだが・・・・
もともと ぎりぎりの時間で乗換えを考えていた わたしが悪いのだ・・・)

「わかりました。すいません・・・・・」とーもー

そして またまた 少し時間がたち 同じ人が・・・・・

「お客様、やはり 出発までの時間がぎりぎりなので 前の出口の近くの席を
お空けしましたので そちらの方に移動していただいても よろしいですか?」スッチーさん

「あ、はい!すいません 何度も・・・」とーもー
とっても 親切に対応してもらった・・・とても 申しわけなく 肩を丸め
荷物を抱え移動したのだ

「こちらでございます。」すっちーさん

「はい すいません。」とーもー
(ドアの近くで シートがさっきより大きい!いいのかな~)

と小さくなりながら 座って 本を読んでいると
1つあいた隣の隣の席の人が こそっと 話かけてきた・・・・のだ
小さな声で
「あの~芸能関係の人ですか?」 隣の隣の男性A

「え?いやいや?違います。だだの いちダイビングインストラクターです。」とーもー
(いやいや いちダイビングインストラクターとは 言ってませんが だだの
小市民ですよ。と 私は答えた)

「は~すいません」男性A
(びっくりした。何度も何度もスチュワーデスさんとやり取りして
さらに 席まで変わり入り口の近くに変えてもらい、なにか勘違いをしたのだろう~
なんか そんなことを 言われて ドキドキしている やっぱり小市民の私でした)

そこで 事件はおこった・・・・

変な事言われて ドキドキしていたら
廊下を挟んだ 別隣に座っている 子供を抱いた家族のお母さんBが・・・・
「サイン下さい?」家族のお母さんB

え~~違います 違います!と 全否定した私でしたが・・・・
目が合い・・・・丸い目をしている もちろん私も・・・・

よ~~く聞くと

スチュワーデスさんに 
「おさゆ(子供に飲ませる温めのお湯)を下さい」家族のお母さんB

おさゆを下さい・・・さゆを下さい・・・・さゅんを下さい・・・・さいんを下さい

に 聞こえたのだ・・・・

真っ赤になった 爆発しそうなほど 真っ赤になった・・・・

初日から めちゃめちゃ 恥ずかしかった

元はと 言えば 隣の 男性Aが 悪いのだ!!!
それでなくても 申し訳ないと 緊張していたのに・・・・・
変な声の掛け方を してくるから・・・・・・・・

それからの 到着までの約30分ほどは とってもとっても 恥ずかしく
読んでいる本に夢中になって その場を過ごした・・・・・!
そして 降りると 係りの人がいて 連れて行ってもらったのだけど
沖縄から 羽田までの同じ便に 中尾あきらと奥様が 乗っていた・・・

オーラがあった!

そう! 芸能関係というのは あそこまでのちゃんと オーラがあるのだ
くっそ~~男性Aめ~~ そのオーラをしっかり感じてから 声をかけろ
私にオーラなどなく どちらかと言えば 小さく小さく肩を丸めていたじゃないか!

そして 係りの人に連れられて次の搭乗口へ
「すいません お腹が空いたので サンドイッチなど買う時間はありますか?」とーもー

「はい 搭乗口付近に 売っている所があるので そちらでお買い求め下さい」すっちーさんB

搭乗口付近に行くと なんと 札幌千歳空港行きの便が 到着が遅れ
出発も 遅れていたので 全然時間が取れることが 判明・・・・・
おかげで 羽田で ゆっくりと ラーメンを食べたのだ・・・・
東京なので 中華そばを 食べました。
美味しかったです。とってもとっても 美味しかったです。
結局 羽田からの出発が遅れたので のんびり出来る事になったのだけど
へんてこな 恥ずかしい出来事と そんな 北海道旅行へのはじまりだったのだ!

でもでも 親切にしてくれた すっちーさんA ありがとうございます。

そして そして乗り換えを無事できて、いざ 北海道へ

長い長い北海道旅行初日のはじまりだったのです。

長くなったので 今日は ここまで・・・・・
結局 北海道のことは 今日は 書けなかった・・・
ごめんなさい・・・・^^;






 









人気blogランキングへ 面白いと思った人は押して下さい。

Posted by toomoo at 00:08│Comments(6)
この記事へのコメント
あれれ??
ろもさん北海道はぉ初??

スノボですっ転んでるともさんが目に浮かぶわwwwウシシww

それにしてもスッチーさんに親切にしてもらってよかったですね♪
きっと小市民ってコトがスッチーさんにはわかってたからかわいそうに思って
親切にしてくれたんだね♪

おいしいものたくさん食べて楽しんできてくださいね☆

ほっほほ~い!!!!
Posted by 翠子たん☆ at 2008年01月15日 13:22
翠子
元気かい?
北海道じつはもう変えてきたのだ
ちょっとして 報告です。
スノボーは かなり転びましたよ。
また 写真入れて 報告しますね。
すっちーさん とっても とっても親切でした。
綺麗だしね~~
Posted by toomoo at 2008年01月15日 21:15
爆笑!!
やっぱり、、ともっこりは・・・・
      アダルトアイドルなのね★
兄弟のまりもっこり様。。空港にたくさんいたでしょ?!
Posted by ゆうこ丼 at 2008年01月16日 00:49
ゆうこ丼
空港に いっぱいあったよ
もりもっこりだけじゃなくて
まーりーもっこりって 言うのがあって
女の子ばんで 胸が大きかったです。
Posted by toomootoomoo at 2008年01月16日 18:49
それ…まりーもこりんだよ(・ω・)ノ
巨乳でしょ〜(*'o'*)
Posted by ゆうこ丼★ at 2008年01月17日 11:49
ゆうこ丼 
そうそう まりーもっこりんだね
キョ乳のやつ!
顔はいっしょなんだけど・・・
Posted by toomootoomoo at 2008年01月17日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。