てぃーだブログ › 僕の沖縄スタイル › 蟹と温泉と時計台
人気blogランキングへ 面白かったらポチット押してみて下さい。

2008年01月17日

蟹と温泉と時計台

さてさて 北海道2日目です。
昨日は朝4時まで飲んだので もちろん 二日酔い・・・・
お昼前まで ホテルで寝て 
小樽に お寿司を食べに行く事に!
迎えに来てくれたのは Kさん (本当にありがとうございます。)
出発~~
蟹と温泉と時計台
行けども行けども 雪景色!
そう ここは北海道ですから!
昨日よりも 雪が降り それも 横に降っていました。
ちょっと 吹雪でしたが・・・・なんとも北海道らしい風景が
次から次へと・・・・
着いたのは 石原裕次郎館と マリーナです。
蟹と温泉と時計台
石原裕次郎館には 入りませんでしたが・・・・
雪の降るマリーナは 初めてみたので 驚きです。
船に雪がつもり 沈まないのかな?
車の中は暖かかったのですが・・・外は 寒い?痛い?
とっても とっても痛いです。
誰も通ってない雪道に 足跡をつけて遊びました。
ギュ!ギュギュ!なんとも いい音で なんとも いい感触で 沖縄では味わく事が出来ない。

そして いよいよ お昼ごはんは お、お寿司です。
蟹と温泉と時計台
う、うまいです。 うますぎです。 二日酔いがまだ残っていたので
たくさん食べれなかったけど
ウニ、イクラにならび ぼたんえび、なが~~いあなご とろとろ あわび
ホタテ、その他もろもろ 
うまいです。本場は うまいです。

手と手のシワをあわせて 幸せ~~~~

そして 明日のスノボードの為の買い物に スポーツ店へ
来る前に 絶対立つのに苦労するから お尻パットは 必要だと言われてきた。
行くと ありました。タイツに変なパットが腰とお尻についているやつ
ゴーグルも買いたかったのだけど どんなのがいいのか解らず 断念・・・
板を見たら 思ったより 大きく・・・・・両足が固定される事を知り 不安が・・・
本当に 出来るのかな?こけると痛いだろうな~~
さすがに 40前だし・・・大丈夫か オレ?
いやいや まだまだ 若いモンには 負けんぞ!っと意気込みと 不安を後に・・・・

その後スノーボードを教えてくれると言ってくれていた Uちゃんと合流
せっかく札幌に来たので 時計台の前で 記念撮影です。
蟹と温泉と時計台
想像していたより かなり 街の中にポツンと ある感じでした。
写真を撮ろうとしていると 掃除のおじさんが 声をかけてきた

「写真とるなら こっちだよ!ここに立って 
ここから撮ると 全部ちゃんと撮れるから」 そうじのおじさん

「ありがとうございます。沖縄から来たんです」とーもー

「あら そりゃ また遠い所から ありがとうね~」そうじのおじさん

そして 写真を撮ってくれた。
北海道は 寒いけど とっても とっても あったかい人ばかり
いいところだなぁ~
(親切にしてくれた そうじのおじさんありがとうございます。)
そして そのまま Kさんの お宿へ
そこで 蟹を食べたいという わたくしのわがままを 聞いてくれると言う
Sさんと合流蟹を調達してきてくれました。
そう 温泉と蟹が待っていたのだ!

まずは 温泉温泉、
とっても いい湯です。露天風呂があり 風景は
まさに テレビで見る 雪景色の露天風呂~~~
あ~~~っと 疲れがどっとでた。
気~持~ち~い~い~~~ 
ちらり ちらりと ふる 雪を見ながら 北海道なんだ~~と
そして 温泉からあがると
夕食です。
蟹と温泉と時計台
これまた 豪華な会席料理です。
ふだん こんなに豪華な物を食べないので 緊張気味に・・・
なにから 手を出せばいいのか おどおどしながら 美味しくいただきました。
そして ビールも 何本飲んだろう?
かなり 飲みました。そして 蟹です。毛蟹です。
蟹と温泉と時計台
蟹味噌から はじまり ふんどし?とやらの部分をいただき

足!足!ビール!足!爪!足!足!味噌!足!ビール!足!爪!味噌!足!

足!足!ビール!足!爪!足!足!味噌!足!ビール!足!爪!味噌!足!

足!足!ビール!足!爪!足!足!味噌!足!ビール!足!爪!味噌!足!

途中からは Sさん持参で 泡盛まで 
北海道で 島酒にありつけるとは・・・・

足!足!島酒!足!爪!足!足!味噌!足!島酒!足!爪!味噌!足!

足!足!島酒!足!爪!足!足!味噌!足!島酒!足!爪!味噌!足!

なんとも 無口に・・・
なんとも 無言で・・・・
なんとも 必死に・・・・
もう食べれないぐらいに 食べました。
わがままな願いを かなえてくれた KさんSさん本当にありがとうございます。

もう 蟹食べれません・・・・ムシャ ムシャムシャ・・・・・

そんな こんなで もくもくとUちゃん、Sさん、Kさんと4人で蟹をしゃぶり・・・・
何時まで飲んでいただろう?1時ぐらいまで 飲んでいたのかな?
お腹いっぱいになりました。

次の日は いよいよ スノボーです。
わくわく どきどき どうなる事やら 不安いっぱいです。

朝から宿まで 送り迎えまでしてくれ 滑り方を 教えてくれた 紳士のジェットさん
遠くから私目の為に朝早くから 来てくれいつもそばで見守ってくれた可愛い Jちゃん
とっても丁寧につけ方から リフトののり方、滑り方まで教えてくれた 美人なUちゃん
達とのスノボーの話は 写真が届いてからまた 報告しますね。

ではでは 今日はここまで・・・・






人気blogランキングへ 面白いと思った人は押して下さい。

Posted by toomoo at 06:12│Comments(2)
この記事へのコメント
いいなあ〜カニ蟹かに〜(^-^)v
沖縄では食べれないご馳走ばかりで良かったね★
ゆうこ丼も、ダンディK氏のところに行ってみたーい/(.^.)\
Posted by ゆうこ丼★ at 2008年01月17日 11:53
おいしかったよ~~
Kさんにも 良くしてもらったしね。
ゆうこ丼もスキーとかスノボーとか
出来るの?
でも めっちゃ 寒いよ~~
Posted by toomootoomoo at 2008年01月17日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。