牛すき鍋膳

toomoo

2015年02月27日 11:18

はいさい!

牛肉料理で 何が好き??
と 聞かれたら・・・・
焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキ いろいろあるけど
俺は 一番好きなのは すき焼きかも!

沖縄では 最近でしゃぶしゃぶ屋さんは できたものの
まだまだ 少ないです。
もっと 少ないのは
すき焼き屋!!

ほとんど見ないです。
で ここ数年前から 吉野家が すき焼きを出しているのは
とっても 嬉しく思う一品です。

吉野家
牛すき鍋膳 

680円!!安い!

以前 少し前に 値段が上がる前は 580円です。
牛丼300円前後からすると 少し高いと感じるかもしれないけど

すき焼き定食ですからね~~~
税込680円は 安いです。

肉も 美味しいです。
程よく 柔らかく 決して硬くない!

確かに

もともと 出されれている
イメージの肉質とは かなり違う気がしますが・・・・笑
630円ですからね!
米ついてです。
卵の絡めて 米に乗せて 
甘めの肉が 口の中で・・・・

豆腐も入っています。

固形燃料を使い 10分ほどは アツアツ状態で食べることが出来るのも
嬉しいです。

じっくりと煮ると 豆腐も

野菜も甘い 砂糖醤油の出汁を吸い 
卵の絡め 米に合う!!!

すき焼き美味いです。
ちなみに
すき家のすき鍋膳の売りの一つ
平打ち麺で 汁を吸い 崩れにくというのは
沖縄では 採用されていないようです。

普通の うどんが少し入っていただけでした。



もちろん全然満足です。
だって 値段が値段ですからね~~~!


いや~全然大満足です。

そろそろ春なので 牛すき鍋膳の季節も終りです。

俺夏でも食べたいけどな~~~

で 次回は すき家の牛すき鍋定食を食べます。



関連記事