てぃーだブログ › 僕の沖縄スタイル › 沖縄移住 › A1ソースって・・・
人気blogランキングへ 面白かったらポチット押してみて下さい。

2011年11月22日

A1ソースって・・・

はいさい!
またまた、宜野湾にある漫画喫茶ティファニーに行って来ました。
今回のメンバーは、ここが大好きなNさんと恩納村のダイビング業界理事をやっているKさん
そしてNさんのお店の店長さんで俺の後輩でもあるラーメン大好きYです。

大きな声では 言えないけど・・・と
急に小さい声で言うNさん

「ここのステーキはあんまり美味しくない」

な な な!

でも不思議っ子Nさんは ステーキを注文?
A1ソースって・・・
ボリュームあるステーキです。
そして そこに添えてあるのは、
沖縄人大好き A1ソースです。

B1ではありません・・・

ステーキ美味しくないけど このA1ソースが大好きだそうです。

ステーキによくかけて食べるんだけど
俺は正直 不得意です。

なんだか すっぱいケチャップソースって感じで・・・

外国人と沖縄人は これが好きな人が多い!

俺は、これをかけるぐらいなら 塩だけで充分です。

一口もらって、A1ソースをかけて食べましたが・・・・やっぱりすっぱいケチャップです。

もちろんNさんはウチナンチューなので大好きです。

内地にも売ってるのかな?これ?

ぜひぜひ沖縄のステーキの味を味わいたい人は
A1ソースをかけて、味わってみれば?

気に入れば お土産にもいいかもです。

ステーキの話をしましたが・・・
俺は歯の治療中で、硬いものが噛めず、痛いので
歯に優しい
A1ソースって・・・
チキングラタンです。
ここの漫画喫茶の料理は、冷凍ものではありません。
ちゃんと作った感があり 入っているチキンもかなりボリュームあり
美味しかったですよ。
ステーキもそんなにまずくなかったですよ。

ちゃんとした料理が出てくる。漫画喫茶ティファニーです。





人気blogランキングへ 面白いと思った人は押して下さい。
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
鬼蔵!さん!
鬼蔵!さん!(2015-04-12 12:07)

麺屋弥助さん!
麺屋弥助さん!(2015-03-22 19:38)

ありえん!
ありえん!(2015-03-16 21:48)

鶏白湯!
鶏白湯!(2015-03-12 13:18)

喜名の番所!
喜名の番所!(2015-03-10 16:33)


Posted by toomoo at 11:18│Comments(7)沖縄移住
この記事へのコメント
A1ソースおいしいですよ♪
Posted by kenta_andersonkenta_anderson at 2011年11月24日 11:19
A1は誰が何と言おうと、最高に美味い。
Posted by のぼぶ at 2011年11月25日 07:23
はい^^;
すっぱいケチャップが・・・・

でも A&Wのルートビアーも含め
沖縄の人大好きですよね~~!!!
Posted by toomoo at 2011年12月02日 12:22
Amazing Sand Drawingのリンクを修正しましたのでよろしかったらご覧下さい(^o^)

http://todays.ti-da.net/e2889857.html
Posted by kenta_andersonkenta_anderson at 2011年12月09日 22:47
わざわざ ありがとうございます。
Posted by toomoo at 2011年12月10日 11:43
古い記事に失礼します。
A1ソースですが、ステーキ醤油をかける様な感覚でかけると、間違いなく酸っぱいですよ。
最初は少しずつかけて調整すると良いです。
すると、酸味と肉の油のバランスがマッチする美味しいポイントが見つかると思います。
Posted by 通りすがり at 2016年07月15日 04:06
久しぶりに開くと コメントが!笑
通りすがりさん
ありがとうございます。
今度 ためしてみますね。
Posted by toomootoomoo at 2017年04月11日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。