てぃーだブログ › 僕の沖縄スタイル › 沖縄移住 › 牛すき鍋膳
人気blogランキングへ 面白かったらポチット押してみて下さい。

2015年02月27日

牛すき鍋膳

はいさい!

牛肉料理で 何が好き??
と 聞かれたら・・・・
焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキ いろいろあるけど
俺は 一番好きなのは すき焼きかも!

沖縄では 最近でしゃぶしゃぶ屋さんは できたものの
まだまだ 少ないです。
もっと 少ないのは
すき焼き屋!!

ほとんど見ないです。
で ここ数年前から 吉野家が すき焼きを出しているのは
とっても 嬉しく思う一品です。
牛すき鍋膳
吉野家
牛すき鍋膳 

680円!!安い!

以前 少し前に 値段が上がる前は 580円です。
牛丼300円前後からすると 少し高いと感じるかもしれないけど

すき焼き定食ですからね~~~
税込680円は 安いです。
牛すき鍋膳
肉も 美味しいです。
程よく 柔らかく 決して硬くない!

確かに
牛すき鍋膳
もともと 出されれている
イメージの肉質とは かなり違う気がしますが・・・・笑
630円ですからね!
米ついてです。
卵の絡めて 米に乗せて 
甘めの肉が 口の中で・・・・
牛すき鍋膳
豆腐も入っています。

固形燃料を使い 10分ほどは アツアツ状態で食べることが出来るのも
嬉しいです。

じっくりと煮ると 豆腐も
牛すき鍋膳
野菜も甘い 砂糖醤油の出汁を吸い 
卵の絡め 米に合う!!!

すき焼き美味いです。
ちなみに
すき家のすき鍋膳の売りの一つ
平打ち麺で 汁を吸い 崩れにくというのは
沖縄では 採用されていないようです。
牛すき鍋膳
普通の うどんが少し入っていただけでした。



もちろん全然満足です。
だって 値段が値段ですからね~~~!
牛すき鍋膳

いや~全然大満足です。

そろそろ春なので 牛すき鍋膳の季節も終りです。

俺夏でも食べたいけどな~~~

で 次回は すき家の牛すき鍋定食を食べます。




人気blogランキングへ 面白いと思った人は押して下さい。
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
鬼蔵!さん!
鬼蔵!さん!(2015-04-12 12:07)

麺屋弥助さん!
麺屋弥助さん!(2015-03-22 19:38)

ありえん!
ありえん!(2015-03-16 21:48)

鶏白湯!
鶏白湯!(2015-03-12 13:18)

喜名の番所!
喜名の番所!(2015-03-10 16:33)


Posted by toomoo at 11:18│Comments(2)沖縄移住
この記事へのコメント
1003Kcalだから怖くて食べれないですね(^_^;)
1日の許容量がこれだけで終わりって感じl
どんだけ砂糖と油使ってるんだか…
でも明日北谷で牛丼食べます!
ひさびさの50位台復帰おめでとうございます!!
Posted by ひ~&す~ at 2015年02月27日 18:41
ひーすーさん
お久しぶりです。
1000カロリー以上!!!
まぁ 仕方ないですね^^;
美味い=カロリー
おいしい=脂肪

ですからね!笑
昔は 最後にのこり汁をご飯にかけて
卵かけて 食べたものですが・・・
さすがに今はしませんが・・・

牛丼もうまくて 安くて最高ですよね!
よく食べます。

人気blogランキング
50位以内 47位でした^^
1年以上もあけていたのに 
誰かたまに見て
確認してくれて押してくれてるんですね!
感謝です。
Posted by toomootoomoo at 2015年02月28日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。