てぃーだブログ › 僕の沖縄スタイル › 沖縄移住 › 一竜さん
人気blogランキングへ 面白かったらポチット押してみて下さい。

2015年03月07日

一竜さん

はいさい!
那覇方面に行く用事があったので
以前から気になっていた らーめんや
58号線沿いにある。
元祖博多中洲屋台らーめん 一竜さんです。
一竜さん
お~~
美味そうです。
確かに 博多のとんこつの臭いがします。
少しお腹が減っていたので
チャーハンセットです。
一竜さん
ぱらぱらではないけど 美味しいです。
らーめん屋で出されるチャーハンの特徴!
チャーシューの細切れをふんだんに使っているので
味もしっかりとしています。
普段 濃厚らーめんでは白ごはんしか頼まないのですが
今日は なんとなく チャーハンを食べたくなったので!
でも 正解でした。
一竜さん
で チャーシューですが
薄目ですが 大きくて2枚も入っています。
薄味で柔らかく 口の中で肉がほどけていく用で 好みです。
一竜さん
九州とんこつと極細麺には やっぱりキクラゲですね。
美味しいです。

食べていると・・・・
40人ぐらいの団体が登場~~

ん!?
中国人?
観光バスでの到着です。
ワイワイと うるさいです。
何言ってるか全然わかりませんが
日本で言う 関西のおばちゃんの団体が入ってきた感じです。
あーだ こーだと 言っているようです。
声も大きいです。笑
沖縄にきて なんで九州に本店のあるらーめん屋?とも思いましたが
アメリカに行って観光に行って 有名なピザ屋があれば 入るのと同じかな?
沖縄に来ても らーめん文化は 日本の文化だから やっぱり食べたいか~~
お店は一気に 満席です。

スープは
一竜さん
生粋のとんこつで 見た目より 味がしっかりと濃厚!
胃にも負担が少なそうなとんこつスープ!
このスープなら 知り合いのらーめんは豚骨しか認めないS氏でも美味しいと言いそうです。
一竜さん
麺は 極細麺なので 硬めでお願いしました。

うん 美味しいです。
一竜さん
元祖博多中洲屋台らーめん?
って 元祖という事は このお店が
中洲で初めて屋台をしたお店なのかな?

中洲の屋台らーめんは みんな元祖と書いてある気がするけど・・・笑
どちらにしても 結構美味しいとんこつです。

今日もとっても美味しく頂きました。
やっぱり とんこつ最高~~!」





人気blogランキングへ 面白いと思った人は押して下さい。
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
鬼蔵!さん!
鬼蔵!さん!(2015-04-12 12:07)

麺屋弥助さん!
麺屋弥助さん!(2015-03-22 19:38)

ありえん!
ありえん!(2015-03-16 21:48)

鶏白湯!
鶏白湯!(2015-03-12 13:18)

喜名の番所!
喜名の番所!(2015-03-10 16:33)


Posted by toomoo at 11:03│Comments(0)沖縄移住
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。