てぃーだブログ › 僕の沖縄スタイル › 沖縄移住 › 肉スープ定食!
人気blogランキングへ 面白かったらポチット押してみて下さい。

2015年02月19日

肉スープ定食!

はいさい!
一年以上の 更新です。
なかなか パソコンに向かう事も少なくなり・・・笑
ブログをするのは やっぱり自分には合っていないと思う今日この頃です。

今回は 読谷村 58号線近くにある。お店
肉スープ定食!
南八食堂です。
なんて 読むんだろう?

現場からの帰りに 気になっていたので 
今回 入ってみました。

沖縄そばなどメニューもいろいろあったのだけど
限定書かれていた
肉汁定食!
肉スープ定食!
牛肉をつかった スープです。
野菜もたっぷりで よく解らない葉っぱ??
香辛料的な 葉っぱ
ふーちバー?いや ヨモギではない・・・
臭みを消すためなのか
肉スープ定食!
ショウガを少し入れると またまた 少し味が変わり美味しいです。
この時期 スープにショウガに 温まります。

アクセントになる葉っぱと 共に ごろごろと 入っているのが
肉スープ定食!
肉!
少し固めですが 肉の味がしっかりしていて 美味しいです。

肉の出汁もしっかりでていて スープも美味しかったです。
米に合う!
食後のおやつ的なのか
油味噌ピーナツ和え?
肉スープ定食!
沖縄で 豚のスープはよくあるけど
牛肉を使っているスープを出しているところが 以外とないので美味しかったです。

読谷村58号線 お弁当通り近く
南八食堂さん ご馳走様でした。





人気blogランキングへ 面白いと思った人は押して下さい。
同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
鬼蔵!さん!
鬼蔵!さん!(2015-04-12 12:07)

麺屋弥助さん!
麺屋弥助さん!(2015-03-22 19:38)

ありえん!
ありえん!(2015-03-16 21:48)

鶏白湯!
鶏白湯!(2015-03-12 13:18)

喜名の番所!
喜名の番所!(2015-03-10 16:33)


Posted by toomoo at 17:53│Comments(2)沖縄移住
この記事へのコメント
blog更新は毎日ヤレルヒトと、ヤレナイヒトに確実に人種が判れるよね(笑
気負わずに。面白いフードコラム待ってます!
Posted by yasunee at 2015年02月19日 18:56
やすねー!

そうですよね!
書き始めると 結構続けてかけるのですが
書かないと ページにログインしないからね~~~!笑
たまに のぞいてくれてるんだね
ありがとうございます。
やすねー 奮闘ブログ?アドレスは?
HPとこちらのブログでも紹介したいのでコメントに 載せておいて~
Posted by toomootoomoo at 2015年02月23日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。